神戸明石/まつげサロンSugar hillブログ

サロンの事、メイクなどを中心に情報発信するブログです。

自分のメンテナンスに

寒い日が続き、さらに最強寒波が来るらいいのですが😣

 

やはり冬は、体のが縮こまり、服を着込むせいもありますが

 

首肩凝りが酷く、首が回らない🌀

 

冷え症で血流も悪く、きっと血の巡りも悪い🥲

 

思い切ってずっと行ってみたかった酵素風呂に行って来ました。

 

檜と米ぬかのパウダーの中に埋もれ20分程

 

全身からの大量の汗💦

 

2時間運動した並の汗だそうです

 

しかもサウナと違い、息苦しくないから私に向いてそう!(しかもすぐ冷めない)

 

米ぬかまみれでシャワーへ

 

米ぬかパックにもなりお肌もツルツル✨

 

この発酵風呂、電気もガスも使わない自然発熱っ聞いて驚きでした‼️

 

発酵パワーすご🔥

 

入浴自体は15〜20分程で、シャワーや着替えなど含めて所要時間は1時間くらい。

 

デトックスされたようでスッキリ😊

 

肝心の肩凝りは治ってはいませんが、酵素風呂は続ける事で不調が改善されていくみたいです。

 

何事も継続が大事という事ですね😌💡

 

スッキリした後はベトナムランチへ🇻🇳

 

得意のGoogleマップ

 

フォーランチ

 

 

 

↓この春巻きがのってるお皿が可愛くないですか☺️

 

 

 

温活って大切ですね!