神戸明石/まつげサロンSugar hillブログ

サロンの事、メイクなどを中心に情報発信するブログです。

腸活!

こんにちは^ ^

 

 

まつ毛サロン Sugar hill のブログをご覧くださりありがとうございます。

 

 

 

今、こんなご時世ではありますので

健康を意識される方も増えていると思います。

 

 

病気にかかったとしても負けない体

自然治癒力を高めるために免疫力に注目していますね!

 

 

その中でも腸活に興味があって

そんなにまだ知識はありませんが

日々の生活の中にできることから取り入れてみようと思っているところです( ^∀^)

 

 

その中で

以前に大阪で見つけたご飯屋さん↓

 

 

 

f:id:sugarhillmiho:20220124120305j:plain

 

 

 

ランチにしてはまあまあいいお値段ですが

 

オーガニック野菜や調味料なども全て手作りだったり

 

素材や調理法にこだわり

 

手間暇かけて作られているのがわかるご飯でしたよ

 

 

f:id:sugarhillmiho:20220124120242j:plain

 

 

 

納豆やキムチやヨーグルト…

 

 

身近にある発酵食品は手軽に食べてますが

 

 

それ以外はあまりお料理に取り入れたことはなく…

 

 

f:id:sugarhillmiho:20220124120137j:plain

 

 

見るからにヘルシーなランチ

 

 

彩もあって女性が好きそう!

 

 

なかなか日々の食卓でこれだけ品数を用意するのは難しいですが

 

 

毎日献立を考えるのがめんどくさいなー

 

 

とマンネリしていたのでいい刺激になりました(^^)

 

 

家でもこれ作ってみよー❤︎

 

 

となるんです

 

 

上手に発酵食品を利用して

 

 

元気な腸を目指して免疫力アップに💪💪💪

 

 

 

 

ではまた🙌